top of page

五月yogaイベントお知らせ



ANNA NOGUCHI 静と動のyogaとお茶time | 場所 Physis

※要予約


5 / 12, 26 (第2, 4の日曜日) 9:50〜12:00

講師アンナによるヨガ教室をピュシスにて行います。


ハタヨガ+リストラティブヨガ

ハタヨガと呼ばれるベーシックな動きで呼吸に合わせてポーズを行うヨガを40分程度

その後リストラティブヨガと呼ばれるブランケットなど道具を使ってより快適に体を整えてからおやすみするポーズのヨガを20分程度

合計60分のヨガとヨガ後にはお茶の時間をご用意しております。

ヨガがはじめての方にも、日ごろの疲れを自分の呼吸と共にすっきり整えたい方にも受けやすい内容です。


●日時:3/3日 10:00〜12:00(9:30ドアオープン10:00開始)

●内容:レッスン60分+お茶の時間60分程

①ハタヨガ40分

②リストラティブヨガ20分

③お茶の時間(お手製のチャイをご用意しております)

●ご予約:要予約(physisのDMまたはお電話にてお受付いたします。)

●お代金:¥3,300(現金のみ)

●お待ちいただくもの:タオル、お水

※マットなどの道具は全て無料でお貸出しております。愛用しているマットなどありましたらお持ち込みも可能です。

※お着替えがある方は9:30〜のドアオープンにお越しいただき店内で着替え、9:50までには準備をお願いします。

※動きやすい服装でご参加ください

※朝ごはんを食べる方は開始2時間前までに食べてからお越しください。


-—————————


プロフィール

野口 アンナ / ANNA NOGUCHI

福岡を拠点に服づくり、陶芸、絵、空間、ヨガ、畑など生活にまつわるものづくりを行っています。

洋服を着るそのものの身体や精神へ興味を持ちヨガをはじめました。

ヨガの語源や意味は沢山りますが、その内の一つに「繋がる」という意味があります。

自分が構成したヨガと香りと呼吸の音とその場に集まった人のエネルギーが自然に繋がっていき、調和する空間が展開していく時はとてもマジックです。


 -—————————

井上 愛理  physis(ピュシス) 現在のお店physisに至るまで十数年ファッションに携わっており私達が考えるのは服だけではなく生活の全体ことと感じる事が多くありました。

商業施設内のお店にいる時は通勤の少しの時間しか

外にいることがなかったりして、久しぶりに綺麗な夕日を見た時に

もっと広い世界から服を考えることで着る人自身や

私たちにたくさんの感動を与えてくれる地球も一緒に呼吸をできるような服を。

そんな想いが強くなっていきました。


お店にコンセプトは「physis」というギリシャ語から来ています。

直訳するとよく自然という意味になるのですが

「physis」には様々な意味合いがあり

昔のギリシャの方は「他のものによって動かされるのではなく自ら動くもの」を「physis」と呼んでいたそうです。

もし自然がこのような「自ら動くもの」であるとすれば

自然は人間と対立するものではなく、そのような生命的自然のなかにその一部として共存しているということです。

誰かの言う美しいではなくその本来の美しさやその人が持つ自分なりの美しさに気付いたり

それらを繋ぐエネルギーのある空間にできればいいな。と思っております。


そのような全ての考え方とヨガという自然と身体が一体になるような行為にとても興味をもち

今回この場所でも皆様と一緒、感覚的にも、身体的にも感じることができたらと思いました。

ヨガの講師は私と同じようにファッションから生活、身体を考えているアンナさんにお願いしたいと思い、アンナさんと一緒に開催せていただく運びとなりました。


——————————


physis(ピュシス)

open day | ハイライト・HPにて掲載しております

access | 〒815-0041

福岡県福岡市南区野間1丁目22-16

Tel | 080-4317-7884

Comments


bottom of page